ブログを始めて4ヶ月が経ちました!

f:id:tatsuyachallenge:20190302113732p:plain

こんにちは!

たっちゃーです(^^)ブログを始めて4ヶ月経ちました!

最近はのんびりと週一更新になっていますが、本当はもう少し更新したい。

追い詰められないとなかなか動けない性格なのでそのへんを改善することから始めようと思いますww

では4ヶ月目のブログ運営について書いていきます。

?

4ヶ月目のアクセス数

2月は1月以上にサボりすぎて5記事しか書けませんでした。アクセス数は前月までははてなブログのカウンターを使っていましたが、月末に見逃すとリセットされて何人かわからなくなってしまうので今月からはGOOGLEアナリティクスからPVを拾おうと思います。ということで2月は437PVでした。

1月よりアクセス数は落ちたものの1月までは何もしないとアクセス数0という日もあったのに、2月は何もしないほったらかしの日でも誰かしらがアクセスしてくれていたのでそこは大きな進歩だと思いました。

この1ヶ月でやったこと

2月は1月以上にサボっていたのでほんと5記事書いた!くらいしかないですwツイートもほぼしていないので5記事でこれだけの方が読んでくれて嬉しいです。

現在ブログやTwitterよりFXに力を入れているのですが、7月末になったら仕事を辞めることを上司に報告したのでそろそろブログやTwitterにも本気で取り組んでいかなくてはと思い始めています。

ただ最初にも書いたように僕は追い詰められないとなかなかエンジンがかからないのでそこを改善していきますw

?

感想、今後の目標

今月はやっぱり誰からもアクセスされない日がなかったというのが嬉しかったです。

ブログを書いていたらアクセスされるだけでもちょっと嬉しくなっちゃいますもんね!

星の数ほどあるブログの中から見てもらえるのはとても嬉しいです。ようこそおいでなすった!と声をかけたいですw

 

ちなみに前月同様収益に関しては、はてなブログではあまり書かないほうがいいと他の方のブログで見かけたので先月とほぼ変わらないとだけ書いておきます。

ただ今月に入ってすごいことが起きていたのでこれについては1ヶ月後のブログ運営記事に書きますね!

お楽しみに(^^)