楽して稼ぐ!システムトレードのすすめ

f:id:tatsuyachallenge:20181129154232j:plain

こんちはーたっちゃーです!

今日はシステムトレードについて書こうと思います。

僕も昔裁量トレードをしていたんですが今はほとんどがシステムトレードですね!

 

裁量トレード、システムトレードとは?

裁量トレードとは、売り買いの判断を自身で行うことです。多くのFX投資家が行っている手法です。逆にシステムトレードとは、一定のルールに従って、24時間体制で機械的に売買を行う投資手法。FX取引においては、FX会社が提供する取引ツールを用いた自動売買を指すことが多い

 

サラリーマンにはシステムトレードがおすすめ

サラリーマンには断然システムトレードがおすすめですね!

その理由は

 

全て自動で売買してくれるので仕事に集中できる
僕も裁量トレードをしていたことがあるんですが、今は全部機械任せなので全く相場を気にしなくてもいいんですね。これは本当に精神的にもいいです。仕事しながら昼休みにレートみたら安値だったから買って仕事に戻り、「あ、やばい…損切りの逆指値ちゃんと入れたっけ?」とか気にしなくていいんですよw

 

忙しくても大丈夫!

売買を全て自動でやってくれるので忙しくて相場を全然見れないという人でも大丈夫なんです。忙しく働いてる間にも、もちろん寝てる間にも遊んでる間にもどんどん勝手に売買して稼いできてくれるんです。

 

売買のタイミングを逃すことがない

全自動で決められたとおりに売買してくれるので深夜寝てる間に相場がひたすらいい方向に動いてて起きたら元のレートに付近に戻ってたとか、仕事終わったら元のレート辺りに戻ってるってことよくありますよね?そんな時に「あ、決済の指値注文入れとけばよかったー(´・ω・`)ショボーン」とならないんです!24時間体制なので儲けるチャンスを逃さないで利益をどんどん伸ばすことができます。24時間体制で自分のために稼いできてくれるとか最高じゃないですか!?

僕は1週間まったく相場を見ないという週がよくあるんですがそんな時でもループイフダンは勝手に稼いできてくれます!

 

経済にそこまで詳しくなくてもいい

これは僕もそうなんですけど経済にそんなに詳しくないんですよねw

これは投資家にとって致命的wだけどFXの基本的なことがわかってて、上がるか下がるか長期、中期的に見てどちらに相場が動くのかがだいたいわかってれば経済の知識なんてそんなに必要ないんです。

僕はこれで10年戦ってきたのでやれますw大事なのはリスクをしっかり管理すること!もうこの言葉に尽きますね。

 

感情に流されない

人間には感情があります。仕事やプライベートでイライラしていたりする時や怒っている時など冷静に物事を考えることができない時はFXの取り引きにも影響することがあります。例えば注文数を1桁間違ったりすると一発ロスカットになる危険性が高まったりしますね。

また僕のパターンだと、相場が自分の考えた方向と逆に進んだ時に「またすぐ戻るだろう」と安直に考えたりしてしまって損切を先延ばしにして大きな損をしました。他にも利益がもっと伸びると思って利益確定を待っていたら思っていた時がピークですぐに下がって逆に損をしてしまうパターンなどもありましたね。

 

なにより楽!! 

これもかなり大事ですね!

裁量トレードをしていた時は相場が気になってしょっちゅう見ていたので他のやりたいことができなかったり、相場を見てないときにいい動きをしていたら損してしまうと思って常に気になっていたのでシステムトレードにしてすごく気が楽になりました。

 

おすすめシステムトレード

僕が自信を持って紹介できるのがマネースクエアジャパンのトラリピと、アイネット証券のループイフダンです!

僕はこの2つのシステムトレードを利用して稼いでいます。

過去の記事を見てもらうとわかるかもしれませんが、現在トラリピはトルコリラスワップをひたすらもらうような口座になっています。

そしてループイフダンで為替差益を取りにいくスタイルですね!

今僕が押しているのはループイフダンです!こちらの記事を見てもらえば僕がどんなふうにループイフダンで取り引きをしているか参考になると思います。

 

口座開設はこちら

シストレi-NET

 

www.tattya-challenge.com

 

忙しい人ほどシステムトレードをおすすめします。この記事を読んで興味を持たれた方はぜひ試してみてくださいね!

 

僕はこれでループイフダンを学びました!僕のFXのバイブルです!

Twitterやってます!フォローしてもらえたら嬉しいです(^^)