ネタをひねり出す

f:id:tatsuyachallenge:20181125222942p:plain

ブログを書いてやる!ブログを書いてやる!!ブログ書いてやる!!!

そんな気持ちで今パソコンに向かっているのですが全然ネタが思いつかないw

そういえばさっきまで「プロ無職」のるってぃのインスタライブを見てたんだけど彼はほんとに頭がいいし行動力があるなぁと思いました。印象に残ったのがこの言葉

ちょっと言い方は違うけどニュアンスはこんな感じ。つまり自分だけお金を持って自由になったって楽しいのは最初のうちだけ。時間が過ぎて慣れてきたら一緒に遊ぶ友達とか欲しくなる。けど急に誘ってもみんな仕事があったりお金がなくて遊べなくて暇ということ。

それでオンラインサロンを作って自分の知恵やノウハウを伝えて、自分以外のみんなも自由になってお金もあればいいなぁと思ったらしい、そうすることによって好きなことをして生きる人が増えるし、それが日本の経済にとってもいいことだと思うということ。

僕もこれには共感した。そして新しい目標が増えた!僕が時間もお金も自由になれたら、るってぃと同じように自由に生きれるノウハウ的なのを教えていったり。関わった人たちに還元していけたらいいなぁと。まだどうやってやるかも未定だしそもそも両方共自由になれてないけどw

そんな目標が一つできました!まだまだ先すぎる話だけどいつか叶えたいなぁ。

 

それにしても「プロ無職」って肩書いいなww僕もナイスな肩書が欲しい…将来的にはFXで稼いだお金とブログで稼いだお金で生計を立てていきたいということで肩書をずっと考えてるんだけど、僕と同じような考えを先にしていた人がいてトレードトラベラーのゆきひろさんって人がFXで稼いだお金で旅をしているよう。

先人がいたから僕はもう少し違う肩書が欲しくていろいろ考えた

 

FXブロガー旅人

トラベルトラベラーブロガー

トレード旅人ブロガー

世界一周トレードブロガー

世界一周ブロガー

などなど、どれもいまいちな気がするなぁ…

 

誰かFX、ブロガー、旅人とかそのあたりの言葉でいい肩書のアイデアありませんか?笑

 

Twitterやってます!フォローしてもらえたら嬉しいです(^^)