2018.11/6 リスク管理の話

f:id:tatsuyachallenge:20181125021553j:plain

今日はトラリピのスワップ761円増でした。

最近はトルコリラが徐々に上がってきたので口座維持率もまあまあ安定していますね、ちなみにトラリピ口座はトルコリラが約12円ぐらいに暴落しても耐えられるぐらい証拠金があります。

トルコリラは10年前くらいから見て10分の1、9分の1ぐらいに下がっているので明らかに下がり過ぎと判断します。現在トルコリラの買いポジション16万通貨の平均が39.89円なのでもし50円や60円に戻ったらものすごい儲けになります(^^)

 なので明らかに買いだと思います。今格安のうちにトルコリラを買って将来ウハウハになりましょう!

しかも戻るまでの間大量のスワップをもらい続けると考えたら半端ないですよね!

ただリスク管理は大事ですよ!!

僕の場合は、もし12円以下に割り込みそうな時はポジションを少し減らし、もしものための100万円を用意してあるのでそれを投入すればロスカットを避けられるし、何もしなくてもそれまでに日々のスワップで11円や10円になっても耐えれるようになっていると思われます。僕はこんな感じでリスク管理をしています。

 

f:id:tatsuyachallenge:20181106203033p:plain

 

アイネット証券のループイフダンは1271円でした。

今日はポンド円が動いてくれたので1000円の大台に乗りましたね(^^)

 

f:id:tatsuyachallenge:20181106205136p:plain

 

トータル2032円!なかなかいい感じですね。

 

 

僕はこれでループイフダンを学びました!僕のFXのバイブルです!