ブログを始めて1ヶ月が経ちました! 

f:id:tatsuyachallenge:20181201111733j:plain

どうもたっちゃーです!
いつもブログをご覧になってくれているみなさま、応援してくれてるみなさまほんとにありがとうございます!!このブログ「たっちゃーどりーむ」を初めてとうとう1ヶ月が経過しました!

 

ブログを立ち上げる頃はまずは1ヶ月で3000PV目指すか!とか調子乗ってました!すいませんでした。実際にやってみてわかる自分の無力さ。それをお見せしましょう!!

 

 

 1ヶ月目のアクセス数

ドンッ!!!!!!

f:id:tatsuyachallenge:20181130235852p:plain

 

さ、さ384・・・・

約8分の1・・・1ヶ月前の僕、調子に乗ってました。

他の人が1ヶ月目にどのくらいブログを見られるかわからないですけど、僕が自分で想像した以上にアクセス数が少なくて、毎日毎日アクセス数ばかり見ていましたw

まぁ記事が少ないし、SEOという言葉は知っているけど中身を全く知らないからSEO対策というものが全くできてなかったのがこの結果だと思うことにします。(記事の内容のせい、記事が面白くないなんて聞こえない(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

せめて1ヶ月500アクセスは欲しかったなぁ・・・

 

今月の収益

これはブログから発生したのか、さだかではないんですが…(というのも友達にFXのことを教えてと頼まれたのでおすすめの本としてブログで紹介している を紹介したのですがそれが売れたのかもしれません

でも何はともあれアフィリエイト45円稼げました\(^o^)/

たかが45円ですけど初めてのアフィリエイト収益はとても嬉しかったです。

これをせめて200倍にできるくらい頑張ります!!

 

 

この1ヶ月でやったこと(コンテンツ、環境面)

プロフィール画像を変えた

最初は右のスマホアバターを作るアプリみたいなのでわりと適当に作ったんですけどなんだか「微妙だなぁ…」と思ってココナラというサイトでイラストレーターの人にワンコインで書いてもらいました!それが右側です!明らかに良くなりましたよね??

ココナラっていうサイトすごくいいんでおすすめです!https://coconala.com/invite/m7wxek

僕の紹介者コード「m7wxek」を使ってもらえれば登録した人と僕にも300ポイント入るのでぜひ使ってもらえたら嬉しいですw

f:id:tatsuyachallenge:20181201002356j:plainf:id:tatsuyachallenge:20181121223913j:plain

 

独自ドメインを取得

Googleアドセンスの審査を通るためには、まず独自ドメインじゃないとダメだと知ったので現在のドメインを取りました!(未だにグーグルさんからはお返事なし)

 

・ブログのデザイン変更

 最初はこんな感じだったんですけど今はかなり変わりいい感じになりましたよね?

これはかなりの進歩だと思いました!はてなブログのみなさんは、はてなブログのテーマストアにアクセスして見るといろいろなブログのデザインが増やせるのでおすすめですよ!

f:id:tatsuyachallenge:20181201004403p:plain

 

・20記事書いた

1日1記事書こうと思いましたがサラリーマンには無理でした。

毎日働いて、残業もして、ご飯作って(僕、週5ぐらいは自炊するんです!アピールポイント♪)、たまに仕事終わりにジムに行って、彼女とラインして、本読んで、Twitterなどなどしてたら時間が全然足りないんです…(言い訳)

サラリーマンでも時間を作って毎日書いている人もいますよね、本当に尊敬します。多分そういう人がすぐ結果が出るんですよね。

 

 

アクセスアップ面で取り組んだこと

にほんブログ村に登録した

ブログランキングサイトのにほんブログ村に登録してみました。

Twitterを連動させるまでは、最初はそこからのアクセスが一番多かったですね。

 

 ・Twitterを始めた

にほんブログ村以外からのアクセスを増やすためTwitterを始めました。

FX、ブログ運営、ライフハック情報、日常をメインに発信するアカウントです。

ブログを更新したらTwitterで紹介したりしてアクセスを増やそうと考えました。

僕の場合、ブログへのアクセス数の半数以上がTwitterからの流入です。Twitterは他のブロガーさんと繋がりやすかったり、有益な情報が溢れているのでぜひブログと一緒にやってみるのをおすすめします。ちなみに下のが僕のTwitterアカウントなのでフォローしてもらえたら嬉しいです(^^)

twitter.com

 

今後の目標、感想

いやー!ほんとブログを初めてからあっという間でした。ブログを書くことで少しでも収入を得たい!という気持ちから始めたんですが、同じ志を持つ仲間に出会えたり、一緒に支えあって高め合える仲間にも出会えたのでそれが嬉しく、モチベーションを上げられて頑張って続けられた面もありました。

仕事中でもどこか頭の片すみにブログやTwitterのことが頭にあり、日常のささいなことでも「あ、これネタになるじゃん」と思ってすぐメモを取る習慣ができたり、Twitterで情報を発信するために本を読んで情報をインプットする習慣ができたり、まだまだ未熟ですがアウトプットも繰り返すことで少しずつ上達していき日常生活にもいい影響がありました!そして1日が24時間じゃ足りなくなりましたww

 

でもこんなに夢中になれるものは久々だなぁー!

ブログにTwitter始めて本当によかったと思います!

 

2ヶ月目の目標は調子に乗らずにめっちゃ頑張れば届きそうな1000アクセスを目指します!!

そして僕のブログは検索からの流入がほぼ皆無なのでSEOを勉強しようと思います!

 

 

こちらの記事もよかったらどうぞ

www.tattya-challenge.com

 

www.tattya-challenge.com

 

 

Twitterやってます!フォローしてもらえたら嬉しいです(^^)