これであなたも副収入を得られます!僕が今から10万円の余裕資産でループイフダンを始めるなら

f:id:tatsuyachallenge:20181205151328p:plain


こんにちはー!たっちゃーです(^^)

ブログを読んで頂いてありがとうございます!

今日はループイフダンを始めようと思っているみなさんのために、もし僕が今から10万円の資産でループイフダンを始めるならどんな設定にするかを書くことにしました。

なのでこれからループイフダンを始めよう思ってても最初はどんな設定でやろうか迷っている方の参考程度にしてもらえたらと思います。

 あ、ちなみに僕は長期的な投資を考えているのでロスカットは無しの設定でトレードしています。

 

資金10万円で僕が考える設定パート1 トルコリラ

持ってるだけでスワップがたくさんもらえるトルコリラ大好きな僕は、やっぱりトルコリラで攻めますね。相場が下がった時やあまり動かなくて塩漬け状態になった時にもスワップを貰えるのでループイフダンと相性はとてもいいと思います。

またトルコリラは現在20円前後なので大暴落しても最大10円ぐらいと僕は考えています。なので他の通貨と比べてすごく設定を考えやすいです。

僕が設定するなら50錢刻みの買いのループイフダンですね。

10万円の資金しかないということだったら、僕の場合最大ポジション数を15にして設定しますね。そうすれば約8~9円くらいの暴落にも耐えれるのでかなり安心して運用できます。

もっとリスクを減らしたいという人は100錢刻みの買いのループイフダンにすれば11~12円レートが下がっても耐えれるのでほぼロスカットが考えられないので安心ですね。

なにか問題があるとしたらトルコリラは最近あまり動かないのであまりリピートして売買しないということです。普段は少しずつスワップをもらって、たまに動いて忘れた頃に稼いできてくれるという感じですかね。

あくまで予想ですが一年で1万円~2万円くらい稼いできてくれると思われます。

 リスク管理がしっかりできる人への、僕のおすすめは証拠金を20万円用意して、取り引き通貨量を2000通貨にしての取り引きですね。50錢動いたら1000円稼げて、そんなにリスクも高くなくスワップももらえる設定という感じです。

f:id:tatsuyachallenge:20181205143226p:plain

 

 

資金10万円で僕が考える設定パート2 ドル円

低リスクで僕がパッと思いつくのはやっぱりドル円なんですよね。

それで資金が10万円で低リスクだとあまり攻めれないということで、おのずとこの100錢刻みの買いのループイフダンという考えが出てきて、そこでアイネット証券さんのループイフダンの目安資金表を見てみてもこの設定がベストかなと思います。

ただ100錢刻みのループイフダンでも10円下落したらロスカットですね。

この記事でも書いたんですけど、約10年に1度のペースで大不況が起こる確率が高いということでリーマンショックが起きてから10年以上経つ今は、あまりリスクを取りたくないんですよね。

このドル円100錢刻みのループイフダンはかなり低リスクなんですけど、10万円という少額の投資の場合、僕ならさらにリスクを減らすという(ほんと気持ちなのでそこまで効果はないけど)意味で最大ポジション数を10とか9に減らして設定しますね。そうすれば1円~2円くらいはさらに下がっても大丈夫な余力ができますしね。

できたら15万とか20万資金があった方が、かなりの暴落にも対応できますから安心ですね。

この設定だと2018年に1月から始めていたら軽く20000円は稼げていたと思います。(設定していた訳ではないのではっきりとはわかりませんがレート動きを見る感じではそれくらい稼げてます)

証拠金10万円で2万以上稼げたら年利20%ですね!

2018年は3月以降、レートがひたすら円安になってくれたので稼ぎやすかったです(^^)

f:id:tatsuyachallenge:20181205131521p:plain

応用編

 上の2つの他にもたくさんの設定法がありますが、この2つ設定で応用しようと思ったら。

 

・リスクを減らしたい時は証拠金を増やす

20万円くらいの証拠金があればもっと安心して運用できます

 

・取り引き通貨量を増やす

僕の場合、基本1ポジション1000通貨ですがもっと攻めたい時は2000通貨にすれば同じ値幅動いても2倍の儲けがあります。かわりにリスクも2倍に増えるのでその部分は証拠金を増やすなどして注意してください。

 

これらは僕の投資方法なので、まずはデモトレードでいろいろ試してみたり、実際にトレードしてみたりして自分の投資方法にあったやり方を見つけていくといいと思います。

 

 

口座開設はこちら

シストレi-NET

 

ループイフダン初心者の方はこれを見て勉強するのがおすすめです!

僕もこの本でここまで稼げるようになりました。