たっちゃーどり~む

f:id:tatsuyachallenge:20181125015503j:plain

こんばんはー(^O^)

 

今日は僕がブログを始めた理由や、僕の夢!というかやりたいことを書いていこうと思います。

 

 

 ブログを始めようと思ったワケ

僕がこのブログを始めたのはFXの他に仕事以外の収入を得たかったからです。実は僕、来年の7月末ぐらいで仕事を辞めたいと思ってるんですが仕事を辞めたらどうやって日々の生計を立てて行こうか悩んでたんですね。

現在はFXで年間の儲けが60万に届くかどうかというところなのでそれだけでは生きていけない、せめて200万くらいの儲けがないと厳しいかなと考えました。

僕の今の投資スタイル(この記事+トラリピ)なら早くて5年位で達成できるとは思っているんですが、それまでの期間を「どうやって生きていこう?それに年間200万じゃかなり質素な生活だよなぁ」と思い、じゃあ他にも収入が必要だ!となったんですね。

別に僕は仕事が完璧にしたくないというわけでなく働くのは1日3,4時間ぐらいを週4日ぐらいがちょうどいいと思っている人間なんです。なので時給900円くらいのバイトを月、16日間4時間づつ働いたとして約6万円、1年で約72万。(でも時給900円なら専業ブロガーになったり起業した方がマシだよな…)

バイトで72万とFXで60万で132万…

あと70万くらい足りない!そもそもFX60万は使わないでそのまま投資に回さないと安全に稼げる額は増えていかないからほぼ使えないじゃん!(そもそも税金とか計算に入ってないし)

 

どうする?

 

となったわけです。まぁ最初は退職金と貯金で1,2年は生きれるとしてその間に何か他の収入源を確保しなくてはとか、いろいろ考えたところブログという手を発見して、これなら月100万とか求めなければ月数万円くらいなら稼げるんじゃないかと思ってブログを始めたわけです。 

 

 僕の夢の一つは

実は僕の夢の一つは高校ぐらいに授業でFXを知ったときから「FXで稼いで働かずに自由に生きる!」ですw

このブログで一番最初に書いた記事(はじめまして!)で書いたんですが、その時デモトレードでかなり儲けちゃって「これで生きていけるやーん、働かなくても好きなことできるじゃーん!」って思っちゃったんですねwそれがそのまま将来の夢みたいになったわけですw

それで社会人になってFXを始める頭金ができて実際にリアルマネーを使ってFXを始めたんですけどリーマンショックにほとんど持っていかれてしまいましたw

それから元金を取り戻すのに時間がかかったり、金のかかる車にハマったり、結婚してしまったり、家を買ってしまったり、離婚してしまったり、いろいろあったんですよw

それらの金が掛かるいろいろがなかったら、きっとすでに自由気ままに生きていたんだと思うんですけど、まぁこうなったものはしょうがないので現在はコツコツと自由になるためのお金を作ってます。

 

仕事を辞めたらやりたいこと

来年仕事を辞めたらまずはバイクで日本一周しようと思ってたんですけど、数ヶ月前に現在絶賛炎上中のYouTuberのジョーブログの旅動画にハマり、僕も世界を旅したいなぁと思ったんです。(ジョー君の動画は熱くて面白い動画が多いんでぜひ見てみてね)

ちなみにこの本も僕の人生を変えた1冊として紹介したいです。

マジで行動力が半端ないジョーくんのマインドが詰まってます!! 

 

そして話は戻りますが、まず最初に行きたいのはオーストラリアですね、何故かと言うとエアーズロックに登りたいんです!最近知ったのですが来年の10月26日で登れなくなるんですよ!

エアーズロックといったらあれですよ!

 

世界の中心で、愛をさけぶ

 

…だと思って間違いないよな?っと思って検索したら違うらしいですw

検索したら、セカチューに出てきたのはグランドキャニオンだと書いてあるブログが検索結果の一番上に出てきました。エアーズロックには現地の人の事情がいろいろあるから登らない方がいいのではという感じのブログでした。

だけど僕は登りたいんです!もう気分が登りたくなってるんですwなので仕事を辞めたらまずはエアーズロックを登頂目指します。

あとは東南アジアに行ってみたいですね!5万円位あれば1ヶ月くらいそこそこの水準で生活ができるらしいので体験したことのない異国の生活を体験しに行きたいです。

フィリピンとかは英語を話せる人がかなり多いみたいなので数ヶ月滞在してみて英語を勉強してみたいとかも思っています。

今考えてるのはこんな感じですね。これからもっとやりたいこととかが出てくると思うのでまだまだ未定なんですけどね。

あっ!この国は面白かったよとかあったらぜひ教えてください!

 

やりたいことやりつくすぞーーーヽ(`▽´)/

 

Twitterやってます!フォローしてもらえたら嬉しいです(^^)