ブログを始めて3ヶ月が経ちました!

f:id:tatsuyachallenge:20190202224256j:plain

 

こんばんはー!

たっちゃーです(^^)ブログを始めて早いことにもう3ヶ月も経ちました。

予定ではすでに月間3000人ぐらいのアクセス予定だったのですが人生そんなにうまくいきませんねw

まぁそんな現実を赤裸々に書いていこうと思います。

?

3ヶ月目のアクセス数

1月はサボりすぎて6記事しか書けなかったので495人でした。1月の最終日に謎の100人のアクセスがあったので約500人というアクセス数になりましたが、それがなかったら約400人のアクセスでした。

ブログはやはり軌道に乗るまではそれなりに書き続けないとダメだなぁという思いと、もう少し内容の濃い記事を書いていかなければなと思いました。

この1ヶ月でやったこと

1月はほんとにブログもTwitterもサボっていたので6記事書いた!くらいしかないですw6記事しか書いていないのに500人近くの人が見てくれたということに感謝します。

サボりグセがついたらダメですね。こうやってみんなブログを書かなくなるのかなぁとか思いつつも、僕は全くブログもTwitterも辞める気はなく断続的になってもやり続けようと思っています。

 

諦めは悪いんだー(・o・)

?

感想、今後の目標

ブログは多少検索流入があったからって手を抜かずに書き続けることが大事だなと思いました。

SEOに関しても最初よりは、ほーーーーーんの少しだけ(初心者に毛が生えたくらい)理解が深まったような気がするのですが、もっと勉強していかなければ僕に未来はないなと思いましたw

まだブログを書き始めて3ヶ月で34記事しか書けていないのでこれが100記事くらいになった時にはもっと違う景色を見ていたいと思うのでもっと真剣にSEOとブログに向き合って書いていこうと思うのでした。ちゃんちゃん・ω・

 

ちなみに収益に関しては、はてなブログではあまり書かないほうがいいと他の方のブログで見かけたので先月より少し減ったとだけ書いておきます。逆に6記事しか書いていないのに増えたらすごいですよねw