こんな設定で取り引きしています。パート2

f:id:tatsuyachallenge:20181125020414j:plain

昨日はドル円の話をしましたが僕はまだ3本ほどループイフダンを仕掛けています。

今日はそれらを紹介していこうと思います。

 

 

・その1 ポンド円

f:id:tatsuyachallenge:20181111143656p:plain

こんな感じでループイフダンB(買い)100を最大ポジション数33で仕掛けています。僕が見たチャートではポンド円過去最安値は117円台で最高値が250円台だったので僕がループイフダンを始めた2018年2月はポンド円149円前後で、長期的に見て割安なので下落する確率よりも上昇する確率の方が高いと判断しループを仕掛けました。また、ポンド円はボラティリティ(為替の変動)が高くたくさん上下に動いてくれるので1円の値幅でも十分ループしてくれると思ったからです。さらに毎日結構なスワップを受け取れるで僕が好きなおすすめ通貨でもあります。

ただポンド円は下落する時はかなりのスピードで落ちて行くので「ポンド円はまるでジェットコースターのようだ」という人もいるくらいなので、ポジションの持ちすぎには注意したいところです。

そんな特徴のあるポンド円は6月に仕掛けてまだ5ヶ月なのですが34回ループし約35000円ほど稼いできてくれました。

 

・その2 ユーロドルf:id:tatsuyachallenge:20181111150055p:plain 

ユーロドルを選んだ理由は、この辺は僕はFX専門家ではないのでいまいち理解できていないのですが、ドル円やポンド円と違って円を介さない?(でも損益は日本円でもらうから関係あるのか?)ので、ものすごく円高になってもリスクヘッジできるのではないかと考えたからです。僕が取引しているのは大体が円を介するので円の動きにどうしても追従してしまうので円高になるとほとんどのポジションが含み損だらけになるのでそれを避けるためにユーロドルを売りで仕掛けました。

買いのループイフダンではなく売りのループイフダンにした理由はスワップですね。ユーロとドルにはかなりの金利差があるのでたくさんスワップがもらえます。

ループイフダンを仕掛けたときにはちょうど過去最高値と、最安値の中間ぐらいの値段でトレンドは下落する感じでしたが、いまいちどちらに動くかわからなかったので長期保有も考えて最大ポジション数は少なめにしました。

ブログを書いていて気づいたのですが損切設定ありになっているのは設定ミスです。

僕は基本ループイフダンでは損切を考えないので気づいてよかったです。

こういうミスもあるので設定はしっかり見直しましょう笑

 

ユーロドルは7月から仕掛けて現在までに14回リピート売買してくれました。スワップも合わせて約20000円の稼ぎです。

 

 

・その3 トルコリラ

f:id:tatsuyachallenge:20181111153637p:plain

 

トルコリラ円、これはスワップも多いし過去最安値近辺なので単に試しに仕掛けてみた感じですね笑

最大ポジション20とありますが50錢きざみなのでMAXまで保有するには10円も下がらないといけないのでまず最大ポジション持つことはないでしょう。現在トルコリラ円は約21円くらいなので半値も下がることはほぼないと思われます。

スワップをもらいながらたまにループしてくれたらいいなぐらいの気持ちで仕掛けました。

仕掛けてまだ1週間も経っていないので利益はスワップの数十円くらいしかありません笑

これからに期待です。

 

 

口座開設はこちら

シストレi-NET

 

 

 パート1はこちら

www.tattya-challenge.com

 

 

 ↓↓儲けがでたらこちらもどうぞ↓↓

www.tattya-challenge.com

 

 

僕はこれでループイフダンを学びました!僕のFXのバイブルです!

Twitterやってます!フォローしてもらえたら嬉しいです(^^)